東部地区医療相談会開催 2022/10/30

2022年10月30日(日)に東部地区医療相談会を沼津市 プラサヴェルデ401会議室にて3年ぶりに開催いたします。 受付 13:00~13:30 講演 13:30~15:00

本年は『透析患者のしびれ等の合併症について』と題しまして、静岡県立総合病院 脳神経外科医長 川那辺 先生に講演していただきます。
➀ 足・腰・腕にしびれがある方

② 整形外科に診てもらったが改善しなかった方
③ 脊椎管狭窄症といわれたことがある方
このような症状に神経からアプローチするのが脳神経外科です。
神経の損傷は早い治療が大切です。
最も避けるべきは「脊椎や腰椎の痛みやしびれはもう治らないもの」と、何もせず放置してしまうことです。脊椎疾患の治療は急速に進歩しており、脊椎疾患の診療経験が豊富な医師の意見を聞いて、どのような治療を選択するか決めることが大切です。
今現在より症状が悪くならないよう、日本脊髄外科学会指導医のお話を公聴に是非ともご参加ください。
非会員の方、歩行器をご使用の方もご家族とご一緒に参加できます。
多数のご参加をお待ちしております。

カテゴリー:トピックス

静岡県腎友会

〒420-0856
静岡県静岡市葵区駿府町1番70号
静岡県総合社会福祉会館
(シズウェル)内

静岡県腎友会

静岡県腎友会について

静岡県腎友会は全国腎臓病協議会(全腎協)に加盟しており、 全国の仲間と協力・協働して、 腎臓病患者の「医療」と「生活」の向上に努めています。

静岡県腎友会について


入会案内

静岡県腎友会への入会をご希望・ご検討中の方は入会案内ページをご覧ください。

入会案内

行事予定

静岡県腎友会の年間行事予定等は、行事予定のページよりご確認ください。

行事予定

↓