新型コロナウイルス感染症対策での全腎協・県腎協から患者さんへ”緊急“のお願いポスター 2020/4/17

新型コロナウィルス感染症対策についてポスター【東海ブロック作成】

コロナウイルス 会員への呼びかけ【全腎協作成】

上記をクリックすれば閲覧できます。

新型コロナウイルス感染症対策について【重要なお願い】

新型コロナウイルスは、現在も全国に拡散し猛威を振るっています。感染者数もすでに5,000名を超え、死亡者も85名を超えています。4月7日には、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の7都府県に対して「緊急事態宣言」が出されました。ご承知のように、人工透析患者は感染リスクが高いと言われ、高齢患者、糖尿病性腎症患者も多数いる中、東京、 静岡、福井等では人工透析患者や透析室医療従事者の感染者も発生しております。収束の見えないコロナウイルスに対して不安やストレスを感じていると思いますが、引き続き気持ちを緩めることなく感染予防に十分お取り組み頂きますようお願い申しあげます。繰り返しになりますが、▼不要不急の外出は控えること、▼丁寧な手洗いとうがい、▼通院や外出時は必ずマスクの着用をお願いします。感染を防ぐことで、私たち自身の命を守ること、透析をしている仲間の命を守ること、   家族の命を守ること、私たちの治療に日々ご尽力いただいている医療従事者、介護従事者の命を守ることに繋がります。  「一人じゃない。仲間と一緒、助け合い」これからも一人一人が笑顔で暮らせるよう全国の仲間と共に感染予防に取り組んで行きましよう。                        一般社団法人 全国腎臓病協議会   会長 馬場 享

 

『ゴールデンウイークには、 外出自粛! 帰省しない!帰省させない!』

GWには多くの人が都市部と地方を行き来します。皆さんも大切なお子様、お孫様、ご家族とお会いになるのを楽しみにしていることと思います。しかし!新型コロナウィルスの感染は都市部と地方の人の移動によって拡散されています!また、感染から発症は4日~2週間と長く、無症状の感染者もあります。自分自身そして、大切な家族や仲間、医療・医療従事者を守るために、 今年のゴールデンウイークだけは「外出自粛! 帰省しない!帰省させない!」を合言葉に、感染の拡大を防ぎ医療を守ろう!

 

 

カテゴリー:トピックス

静岡県腎友会

〒420-0856
静岡県静岡市葵区駿府町1番70号
静岡県総合社会福祉会館
(シズウェル)内

静岡県腎友会

静岡県腎友会について

静岡県腎反会は全国腎臓病協議会(全腎協)に加盟しており、 全国の仲間と協力・協働して、 腎臓病患者の「医療」と「生活」の向上に努めています。

静岡県腎友会について


入会案内

静岡県腎友会への入会をご希望・ご検討中の方は入会案内ページをご覧ください。

入会案内

行事予定

静岡県腎友会の年間行事予定等は、行事予定のページよりご確認ください。

行事予定

↓